なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

本の紹介、仕事に役立つ技などなど

老眼か?ただの視力低下か?

スマホの見過ぎなのか老眼なのか、ピントがいにくい事があります。

 

同級生と飲んでると話題になるのが健康のこと。

その中でも視力の事って、同じ時期なのでタイムリーで同じ悩みを抱えてるんだなぁと笑えてしまう。

 

しかしあまり笑い事ではなくて、3が8に見えたり5が6に見えたり、注意しないと日常生活にも影響があります。

実は生まれてから40年、ずっと裸眼です。

職場ではPCメガネをしてますが、ただのブルーライトカットのメガネなので、度は入ってません。

ついにメガネ生活になるのかなぁという心配が芽生えています。

急に見えにくくなると心配になりませんか?

 

視力低下についてはとりあえずGoogle先生に問い合わせてみると、、、

【急激な視力低下は病気の恐れがあるのでまずは眼科受診を】

という情報をいくつか得て、まずは眼科に年内に行ってきます。